養子の母親を探すのに5年間も探し続けたのは、すべてある質問のためだった




 

決断

インタビューの中でケイティは、”その日の午後にかけたすべての電話の中で、”自分がおかしいとわかっていても、神様がYESと言えと言っている “というフレーズがずっと口をついて出ていた “と語っています。ケイティがその子を引き取るかどうかの話し合いの中で、彼女はグレイソンを初めて家に連れてきたときと同じような経験をしていると感じた。

ケイティがこの決断に圧倒され、少し神経質になるのは当然だが、彼女は息子と同じように赤ちゃんを受け入れずにはいられなかった。その数時間後、ハンナちゃんは病院に送られ、新しい家族と初めて対面しました。

もう一つの奇妙な偶然の一致

ケイティは、赤ちゃんのハンナを家に迎えた直後、ちょっとした異変に気付きました。ハンナの病院のブレスレットには母親の名前が書かれていたが、それはグレイソンの病院のブレスレットに書かれていたのと同じ名前であることがわかった。彼女はハンナの退院書類を確認し、母親の生年月日がグレイソンの実母の生年月日とも似ていることを発見した。

また、ハンナはグレーソンと非常によく似た病歴を持っており、2人とも違法な物質にさらされていました。”ソーシャルワーカーから聞いた彼女の話は、グレイソンとよく似ていました」とケイティは言う。ハンナとグレイソンには目立った特徴はないが、どこかでつながっているのではないかと思った。