養子の母親を探すのに5年間も探し続けたのは、すべてある質問のためだった




 

彼には名前が必要

ケイティは、その小さな赤ちゃんを家に連れて帰ると、名前を考える時間がほとんどなかった。何日も何日も悩んだ末に、彼女が男の子の名前として一番好きな「グレイソン」という名前をつけることにしました。

ケイティは、初めてその子を見たとき、すぐに恋に落ちました。その理由は分からないが、絆はすぐに生まれた。グレイソンへの無条件の愛情は、まさに母性本能の表れであった。

充実した日々を送るために

ケイティが、自分が知らず知らずのうちに求めていたものが母性であることをようやく理解したのは、それほど時間が経っていなかった。自分の子供を切望していたケイティにとって、グレイソンの登場は紛れもなく充実したものとなった。彼女は自分が引き取った子供たちをとても可愛がっていたが、その子供たちは誰も彼女の元にはいなかった。

 

ケイティにとってグレイソンが特別な存在であることは間違いない。何しろ生後4日目からずっと一緒にいたのだから。その裏では、ソーシャルワーカーたちがグレイソンの生みの親を探すことに固執していた。